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個人情報の取り扱いに関する基本方針

保有する個人情報の開示等のご請求についてはこちら

関係法令等および個人情報の取り扱いに関する基本方針の遵守

当社は、氏名、住所、電話番号等の個人を識別しうる情報(以下「個人情報」といいます)を、適切に保護することが企業活動を行う当社に課せられた社会的責務であることを深く自覚し、個人情報の保護に関する法律をはじめとする関係法令等および本基本方針をすべての役員および従業員が遵守し、個人情報の適切な取扱いに務めることを宣言します。

個人情報の利用目的

当社が取得する個人情報の利用目的は次の通りです。

  1. 当社事業(総合収益・住居用不動産事業、不動産売買仲介事業、不動産賃貸事業、賃貸管理事業、駐車場事業、建築工事請負事業、リフォーム事業等及びそれらの付帯事業、以下「当社事業」という)の営業活動(訪問、ダイレクトメールの発送、電話による勧誘・紹介、電子メールによる勧誘・紹介等)のため
  2. 当社事業に関するアフターサービスの実施のため
  3. 当社事業の商品の開発・研究に当たり、市場や顧客動向分析やデータ分析を行うため
  4. 当社や当社事業に対するご意見、ご要望、お問い合わせについての受付とご回答の為
  5. 当社や提携会社等の商品・サービス・各種イベント・キャンペーン等のご案内、各種情報のご提供のため
  6. アンケート・プレゼント等の実施、当選者へのご案内と商品をお届けするため
  7. その他お客さまへのご報告やご対応をするため

利用目的の制限

当社は、ご本人の同意を得ず、利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報を取扱うことはありません。ただし、次の場合はこの限りではありません。

  1. 人の生命、身体又は財産の保護のために緊急に必要があるとき
  2. 利用目的を本人に明示することにより、本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがあるとき
  3. 国の機関又は地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を本人に通知し、又は公表することにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  4. 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められるとき

個人データの安全管理措置

当社は、その取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止、不正アクセス防止、およびその他個人データの安全管理のため、必要な安全対策を講じ、適正に管理を行います。安全管理に係る規程等の整備およびその実施状況の点検を行うとともに、個人データの安全管理が測られるよう従業者に対する教育ならびに必要かつ適切な管理を行います。

個人情報の第三者への提供

取得した個人情報は、法令の規定に基づく場合のほか、「個人情報の利用目的について」で述べている利用目的の達成に必要な範囲で、不動産事業の共同事業者、事業主、販売業務の委託先、提携先等の第三者に提供いたします。

個人情報に関するお問い合わせ

個人情報に関する相談、苦情、訂正、利用停止、開示などのお問い合わせ窓口

問い合わせ窓口 〒271-0073 千葉県松戸市小根本37-3
株式会社Myアセット 個人情報保護事務局
電話番号 TEL 047-366-8888

保有する個人情報の開示、訂正、利用の停止等のご請求

開示等のご請求ができる方
本人または代理人
請求方法
開示、訂正及び利用停止等のご請求は個人情報保護事務局宛に、「個人情報開示等請求書」(PDF形式)および本人確認のための添付書類と定額小為替による手数料をご同封のうえ、必ず郵送によりご請求ください。
ご請求先
〒271-0073 千葉県松戸市小根本37-3
株式会社Myアセット 個人情報保護事務局
ご提出いただく内容物
開示、訂正及び利用停止等のご請求に際しては次の個人情報開示等請求書をダウンロードいただき、所定の事項をご記入のうえ、本人確認のための書類(B)をご同封し、ご郵送ください。
A.当社所定の請求書 個人情報開示等請求書(PDF:164KB)
B.本人確認のための書類
  • 確認書類が1点で良い場合
    1. 運転免許書の写し(※裏書がある場合は裏面も必要です)
    2. 顔写真入り個人番号(マイナンバー)カードの写し(※裏面は不要です)
    3. 顔写真入り住民基本台帳カードの写し(※裏書がある場合は裏面も必要です)
    4. パスポートの写し(※顔写真記載ページ、所持人記入欄ページの両方)
    5. 在留カード(※裏書がある場合は裏面も必要です)
  • 確認書類が2点必要な場合
    1. 印鑑証明書の原本(※現住所が記載され、発効日から3か月以内のもの)
    2. 住民票の原本
    3. 健康保険被保険者証の写し
    4. 年金手帳の写し(※年金名称、氏名生年月日、住所が記載された両方のページ)
    5. 上記の中から2点の組み合わせが必要
代理人による開示、訂正及び利用停止等のご請求
ご請求をされる方が未成年者もしくは成年被後見人の法定代理人あるいは開示の求めをすることにつき本人が委任した代理人である場合は、上記4.ご提出いただく内容物のA.個人情報開示等請求書に加え、下記の書類(1)または(2)をご同封ください。
(1)法定代理人の場合
  • ・法定代理権であることを確認するための書類(代理人が親権者の場合は、戸籍謄本の原本、代理人が成年後見人の場合は、後見開始審判書の写し又は成年後見登記事項証明書)
  • ・代理人がご本人であることを確認するための書類(上記「B.本人確認のための書類」と同じ)
(2)任意代理人の場合
手数料および徴収方法
手数料は、1回のご請求ごとに1,500円とし、徴収方法は1,500円の定額小為替のみとなります。
※手数料を定額小為替にて個人情報開示等請求書にご同封してください。なお、ご購入にかかる費用及び郵送料はお客様にてご負担ください。

【手数料のかかるもの】

  • ・個人情報の利用目的の通知
  • ・個人情報の開示

【手数料のかからないもの】

  • ・個人情報の利用停止・消去
  • ・個人情報の第三者への提供の停止
  • ・個人情報の訂正・追加・削除
※尚、調査の結果、当該個人情報が無かった場合、或いは、貴方より提供頂いた情報が極端に少ないために個人情報の特定ができなかった場合でも、手数料はお返しいたしかねますのでご了承願います。
開示、訂正及び利用停止等の請求に対するご回答
「個人情報開示等請求書」に記入された通知先住所宛に、書面にて回答します。
開示、訂正及び利用停止等の請求で取得した個人情報の利用目的
「開示・訂正・利用停止等のご請求に必要な範囲内」以外では利用しません。また、保存期間は6か月以内とします。
個人情報の不開示事由
以下の場合は不開示とし、理由を付記してご通知します。
  1. 本人が特定できない場合
  2. 代理人が特定できない場合
  3. 書類に不備がある場合
  4. 請求書の記載内容で、当社が保有する個人情報を特定できなかった場合
  5. 開示の求めが当社保有の個人情報の範囲ではない場合
  6. 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する恐れがある場合
  7. 当該個人情報取り扱い事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼす恐れがある場合
  8. 他の法令に違反することとなる場合

※不開示の場合、手数料はお返しいたしかねますのでご了承願います。

回答期間
なるべく最短にて処理を完了するよう努めさせていただきますが、求めの内容によっては、数週間を要することがありますことを、予めご了承ください。
手続き方法の改定について
この開示等の請求手続きは、法令等の変更等に対応するため、内容を改定する場合があります。開示等を請求される際には、その都度、この手続きをご確認願います。

個人情報の取り扱いに関する基本方針の見直しと改定

当社は、関係法令等の改正または情報技術や環境の変化等の状況に応じ、本基本方針の内容を随時見直し改定いたします。